住宅営業2011こころの準備 その6 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業2011こころの準備 その6

こんにちは、石川です。

あなたは、お客さんに会社の理念を話して
いますか?

私は、営業になって間もない頃は、会社の
理念というものすら、知りませんでした(苦笑)。

やはりお客さんからしてみれば、一生で一番
大きな買い物ですから、どんな会社なのか?
という事には、興味があるはずですよね。

自分の住む家は、どんな人が建てるのか?
気にならない訳が無いんです。

実は、この理念というのは、何かを売る時に、
もの凄く大事で、理念さえしっかりしていれば、
理念を心底伝える事が出来れば、

その理念だけで、ものは売れてしまうんです。

細かい商品説明とかぜんぜんしなくても、本当に
理念だけで、家も売れるんです。

ですから、私は必ず会社や経営者の理念を、深く
理解して、お客さんに話す為に、自分の言葉に
直していました。

そして、会社や経営者の理念だけではなく、
商品の理念というのも大切です。

会社によって、いろいろな売りや特徴があると
思いますが、

例えば、

ローコストであるとか、

高気密高断熱であるとか、

省エネ住宅であるとか、

特殊な収納スペースであるとか、

そんな、それぞれの商品にも、開発者や製作者の
「想い」というものがあると思います。

これも、立派な理念なんです。

それで、これらの会社や経営者、商品の理念を
あなたがまず、深く理解するんです。

どうやって理解すれば良いかというと、

●なぜ、その会社や商品を作ったのか?

●作る時に、どういう過程があったのか?

●失敗した事、改善した事。

●出来あがった時の気持ち。

●成功事例。

●お客さんの声。

この項目だけは、押さえておきましょう。

そして、これらをまとめて、それぞれの商品に
対しての、ストーリーを作っておきましょう。

この、6つの項目の解説と具体的なストーリーは、
次回またお話します。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/182-77f15447