住宅営業のコピーライティングスキル - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業のコピーライティングスキル

こんにちは。

今回は、あなたのDMやチラシ、HP作りに
本当に役立つ、

『コピーライティングスキル』の話です。

私もこのスキルを身に付けてから、営業
に対する考え方さえ変わってきました。

あなたにも是非、このスキルをマスター
して頂きたいと思います。

さて、「コピー」というとあなたはどんな
イメージをお持ちでしょうか?

よく有名なコリーライターが考えた、CMの
コピーなんかを想像しませんか?

私は最初、そうでした。

例えば、

「ダイ○ハウちゅ」だとか「三○のリハウス」
だとか「住まいの参観日」なんて感じで・・・。

しかし、初心者にはこんなのは難し過ぎます。

これらは、有名なコピーライター、つまり
上級者が考えたコピーですので、いきなり
真似はできません。

じゃあ一体どういうふうに作っていくかと
いうと・・・。

実はまず、
マーケティングが必要になってきます。

マーケティングとは何をすれば良いかと言うと、
あなたの見込み客の感情を知るという事です。

あなたの見込み客の、恐怖、フラストレーション、
具体的に得たい欲を知って下さい。

まず、恐怖ですが、例えば、

「このまま一生アパート暮らしなのかなぁ」

とか、

「家を持ったら、近所付き合いが嫌だなぁ」

とか、

「高い買い物なので、騙されないかなぁ」

なんて感じです。

次に、フラストレーションですが、例えば、

「子供がうるさくて下の階の人にいつも
 怒られている。」

とか、

「家賃を払っていても、どぶに捨てている
 ようなもんだし。」

とか、

「部屋を汚したり、壊したりしたら、弁償
 しなければいけないし。」

なんて感じです。

最後に、具体的に得たい欲ですが、例えば、

「対面キッチンで、20帖のリビングが欲しい。」

とか、

「独立した6帖以上の書斎が欲しい。」

とか

「ビルトインのガレージで自慢の愛車を
 自分で整備したい。」

なんて感じです。

出来るだけ具体的に、しかもお客さんの
使っている言葉を集めて下さい。

どうやって集めるかというと、

とにかく、まだ契約前の見込み客に対して、
聞きまくって下さい。

それを必ず紙に書くか、自分のパソコンの中に、
メモしておいて下さい。

たくさん集めれば集めるほど、あなたは良い
コピーを書けるようになります。

10や20じゃ駄目です。

100や200くらいは集めて下さい。

そしてもう一つやっておかなければいけない
準備がありますが・・・。

それは、あなたの会社の商品です。

あなたの会社の商品の事を、出来る限り知り
つくして下さい。

「今更そんな事を言われなくても知ってるよ。」

なんて声が聞こえてきそうですが、

それでも、もう一回見直して、今の知識より
さらに深く知って下さい。

本当に細かいところまで知って下さい。

例えば、

あなたの会社で使っている断熱材が、火事に
なるとどうなるか知っていますか?

あなたの会社のサッシを、防犯ガラスにした
時と、Low-eガラスにした時の値段の違いを
知っていますか?

とにかく、出来る限りもう一回調べてみて
下さい。

以上が準備段階です。

この後、見込み客があわててあなたのところに
集まってしまう、

「究極のコピーライティング」をお教えします。

では続きはまた今度。お楽しみに。

追伸1

集客コンサルティングを行っています。

たった1ヶ月で住宅展示場の集客率を
前月比200%にした、集客の極意を
試してみませんか?

無料ですので、お気軽にご相談下さい。

こちらまで→ charley.007x@gmail.com

追伸2

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

【たった一回の土地案内でお客さんの方から
 買付を入れたいと言ってくる方法】

無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/18-2b9c3f21