住宅営業2011こころの準備 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業2011こころの準備

こんにちは、石川です。

私の見てきた優秀な営業マンの中で、私が勝手に
1番だと思っている営業マンが、いつもよく

「営業は、ハートだよ」

と言っていました。

私も、全くその通りだと思います。

あなたは、どう思いますか?

そんなわけで、今回からこころの準備、つまり
お客さんから信頼される為に、感情的、精神的
準備をするという、お話をします。

実は、テクニックやトークがいくら上手くても、
このこころが無ければ、契約はしてもらえません。

逆に、こころがあれば、テクニックやトークが
下手でも、契約をしてもらえるんです。

もっと言えば、テクニックやトークというのは、
このこころから生まれてくるんです。

いくら優秀な営業マンの、ノウハウを覚えても、
全く同じ結果が出せないのは、このこころの
準備が出来ていない、という事なんです。

こころの準備をしていない営業マンは、お客さんの
気持ちも分かりません。

世界中どこへ行っても、成功している企業というのは、
お客さんの気持ちを、一番考えているんです。

ものがよく売れるという事は、その商品を作った人や
販売している人が、真剣にお客さんの気持ちを考え、
その心が伝わるからなんです。

それではいったい、どんな準備をすればいいのか
というと・・・。

まず最初に、お客さんが喜ぶ事を考えましょう。

「そんなこと分かってるよ。」

なんて声も聞こえてきそうですが、

実は、分かっている様で分かっていない人が、
本当に多いんです。

あなたは、もしかして、ただ単に、

「安くすれば喜ぶだろう」とか、

「たくさんサービスすれば喜ぶだろう」

なんて思っていませんか?

確かに、それでも喜んでくれると思いますが、
そんな簡単なことではないんです。

例えば、もしあなたが病気やけがで入院したと
しましょう。

その時、あなたの一番大切な人(彼女や彼氏や
ご家族)が、お見舞いに来て、

1:豪華なフルーツの盛り合わせを持ってきました。

2:眠そうな目をして、千羽鶴を持ってきてくれました。

さて、どちらが嬉しいですか?

ちょっと例えが、今どき無い感じですが(笑)

でも、意味は分かってもらえますよね。

そう、2の方が、こころが感じられますよね。

こういう事なんです。

ですから、私は競合した会社が、例え自社よりも
500万円安かったとしても、決して負けません。

こころの準備が出来ている営業マンは、どんな
メーカーが何社競合しようが、全く関係ないんです。

あなたが、そんな強い営業マンに成れるように、
また次回から、この続きをお話します。

お楽しみに。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/177-c6ceff87

