住宅営業の遅刻の治し方 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業の遅刻の治し方

こんにちは、石川です。

あなたの会社には、遅刻をする人がいますか?

私は、遅刻をする事がありました。

遅刻というのは、人から注意されても
治りません。

そう、自分で治さなければ、治らないんです。

よく、人が遅刻すると怒って注意している
上司なんかがいますが、あれはぜんぜん
効果ないですね。

それに、怒って言う事を聞かせようとすれば、
その人は、怒らないと言う事を聞かなくなって
しまいます。

そうすれば、怒る方も、怒られる方もストレスが
溜まるばかりです。

じゃあ、一体どうすれば治るかというと・・・。

●ステップ1

まずは、遅刻をする人に尊敬され、信頼
される人間に、ならないといけません。

そうしないと、何を言っても聞いて
くれません。

●ステップ2

そして、なぜ遅刻をしてはいけないのかを、
丁寧に説明します。

その説明ですが、例えば、

「なぜ、遅刻をするかというと、仕事に身が
入っていないからだと思うんだけど、

それは、私(上司)のせいで、

私が、もっとみんなが仕事が楽しくなる様に、
考えないといけないと思うんだ。

そこで、○○君、君にアイディアを出して
欲しいんだけど、どうだろう?

○○君なら、良いアイディアが浮かぶと思う
から、ちょっとみんなには内緒で、考えて
みてくれないか?

それで、明日の朝2人でミーティングをしよう。

みんなが出社する前に、朝7時から事務所で
やろう。

○○君のアイディアで、この事務所をもっと
盛り上げて欲しいんだ。

期待してるよ。」

という感じで、いつもの出社時間より早い
時間に来るように、仕向けます。

●ステップ3

なかなか最初からは、上手くいくとは限り
ませんが、

何度も、手を変え、品を変えて、諦めずに
やる事です。

以上ですが、

こうして、遅刻する人に、もっと責任を持たせる
様にしましょう。

怒れば、逆効果ですので、本人の意識を変える
事を考えましょう。

「あいつは、駄目だ。」

と思えば、その人はどんどん駄目になっていきます。

全ては、『愛情』です。

怒りでは、人は変えられません。

変えられるのは、『愛情』や『情熱』だけです。

そして次回は、

もしあなたが、遅刻してしまう人であれば、
自分で遅刻を治す方法を、お話しします。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/147-6383c331

