住宅販売会社の宣伝広告の極意 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅販売会社の宣伝広告の極意

こんにちは、石川です。

あなたは、あなた自身の宣伝を考えた事が
ありますか?

と、突然唐突な事を聞きましたが、

あなた自身の宣伝というのは何かと言うと、

あなたのお客さんに対して、

あなたの会社の社長さんに対して、

あなたの上司に対して、

あなたの先輩に対して、

あなたの同僚に対して、

あなたの友人に対して、

あなたの家族に対して、

のあなた自身の自己アピールです。

なぜこんな事を聞いたかと言うと、実はこれが
あなたの商品の宣伝広告の極意になるからです。

前にもお話ししたと思いますが、住宅購入者の
アンケートによると90%以上が、

購入の決め手は「営業マンで決めた」と答えて
いるんです。

住宅と言うのは、大変高価な買い物なので、
お客さんからすれば、どんな商品か?という事も
大事なんですが、

同時に、どんな人から買うか?という事も、非常に
大事な事だという事は、もうお分かりですよね。

ですから、商品のアピールも大事なんですが、
あなた自身のアピールの方がもっと大事なんです。

じゃあ、一体どんな事をアピールしたら良いかと
言うと、

それは、『あなたの心』です。

具体的に言うと、

あなたが、相手の為になる事をこれだけ出来ます、
というアピールなんです。

例えば、

あなたの会社の社長さんに対して、

出来るだけ経費を押さえて、集客する方法を
提案したり、

あなたの上司に対して、

その部署の全員がもっとコミュニケーションを
とり、良い人間関係を気付けるようなイベントを
企画、提案したり、

あなたの先輩や同僚に対して、

資料を作るのを手伝ったり、代わりに役所や
法務局へ行ってあげたり、

あなたの友人に対して、

相談されたら、すぐに会いに行ったり。

あなたの家族に対して、

家事を手伝ってあげたり、

と、これらの事を相手に言われる前に、積極的に
やる事です。

そして、その時相手が思っている事をよく考えて、
それを超える様な事をしてあげましょう。

要するに、

「私はあなたの為にこんな事が出来ます。」

「それによって、あなたはこんな風に満足する
事が出来ます。」

という事をアピールするんです。

これを形にしたものが、チラシや、ホームページ
などの宣伝広告なんです。

そして、細かい所まで気を使わないといけません。

文字の大きさや写真の大きさ、改行の位置など、

細かい所が雑になっていると、相手に心が伝わり
ません。

あと、あからさまに「あなたの為に」という
言葉は使わないで下さい。

かえって、押し売りになってしまいますから。

自然に、当たり前の様に、相手が喜んでくれる
事をしてあげる、という事を伝えるんです。

これが宣伝広告の原点ではないでしょうか?

それではまた。

石川智忠

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