住宅営業にはなぜ波があるか? その2 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業にはなぜ波があるか? その2

こんにちは、石川です。

前回の続きですが、

成績が上がれば、仕事が楽しいんですが、

先に楽しんでしまうと、成績が上がるという
事も言えると思うんです。

なぜかというと、楽しんでいると、人にその
感情って伝わると思うんです。

これが逆に、成績が上がらずに悩んでいたら、
いくら繕っても、必ず人に伝わります。

もし、あなたが家族でレストランに食事に
行った時に、安くて味はもの凄く良くても、
店員さんが暗かったり、感じが悪かったら
どうでしょう?

また行こうとは、思わないすよね。

でも、その店員さんは、自分では気付いて
いない事が多いです。

いくら優秀な営業マンに、ノウハウやトークを
教わったとしても、これでは役に立ちません。

お客さんに直接会っている時以外でも、そうです。

宣伝の為のチラシやDM、商品カタログ・・・。

どれも同じです。

気持ちが、心が入っていなければ、伝わるものも
伝わりません。

私は、自分が楽しくなければ、お客さんも、
周りのスタッフも面白くないと思うので、

売れていない時ほど、楽しもうとしてきました。

ですから、まず成績の事などは全く考えないで、
楽しむ事を考える方が、良いと思うんです。

もし、あなたがそれでも「成績が上がらない」
と思うのであれば、それはまだ楽しめていない
証拠です。

本当に楽しめていれば、「成績が上がらない」
なんて、忘れてしまっているはずですから。

よく、「集中力が続かない」なんて時があると
思いますが、

そんな時って、「集中しよう、集中しよう」と
心の中で思っている場合が、多いんでは
ないでしょうか?

でも、「集中しよう」と思っている時は、集中
出来ていない時ですよね。

実際に集中している時は、何も余計な事を考えて
いない、無意識の時なんです。

ですから、本当に楽しんでいれば、どんなに辛い、
嫌な仕事をしていても、後で考えてみれば、
楽しく思えるんです。

実は、人間はこの困難に立ち向かっている時が、
一番楽しいのではないでしょうか?

そう思えるようになった時、あなたはきっと、
最強の営業マンになっています。

そして、周りの人や、会社や、社会にまで
影響を与える様な人になっています。

おおげさと思われるかもしれませんが、本当に
あなたには、不可能なことはないんです。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/140-3e95d731