住宅営業にはなぜ波があるか? - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業にはなぜ波があるか?

こんにちは、石川です。

あなたは、毎月良い成績を上げる事が
出来ますか?

「俺は、毎月トップだ」

と言う人は良いんですが、もしそうでない人は
なぜ、波があるのでしょうか?

それは、あなたの気持ちの違いが一番の原因
だと思うんです。

「そんな事、言われなくても分かってるよ」

なんて声も聞こえてきそうですが、

気持ちと言っても、

「頑張れない」とか、

「やる気になれない」とか、

「頑張ってるのに、なんでだろう?」

と言う風になってしまう、原因のお話をします。

私が一番売れていた時は、何をやっても楽し
かったんです。

特に、直接仕事をしていない時です。

ご飯を食べていたり、お風呂に入っていたり、
車を運転していたり、みんなと飲みに行って
いたり、寝る前や起きてすぐ、

トイレに入っている時までもです。

なんでそんなに楽しかったかと言うと、

いつもお客さんの事を、考えていたからです。

「あのお客さんに、今度何を話そうかなぁ」

とか、

「あのお客さん、こんどこんな事してあげたら
びっくりするだろうなぁ」

とか、

「あのお客さんが気にしてたから、税金の事を
詳しく調べておこう」

とか、

「お客さんに、こんなDMを送ったら面白い
かなぁ」

とか、これがもっとエスカレートしてくると、

「モデルルームに飾ってある絵を、自分の
自画像に変えておいたら、うけるかなぁ}

とか、

「坪いくらですか?と聞かれたら、この壺で
いいですか?と花瓶を指さしたらうけるかなぁ」

と言う事まで考えていたんですが(笑)、

とにかく、「人の度肝を抜く」ということが
好きだったので、お客さんだけではなく、

「売れてない後輩が、いきなり売り出したら、
みんなびっくりするだろうから、何かして
やれる事を考えよう」

とか

「社長の誕生日に、社員全員の子供から
バースデーカードを送ろう」

とか、

「営業マン全員が売れる様になるには?」

なんてことまで考えていました。

「売れていれば、そんな気になれるよ」

なんて、思われるかもしれませんが、

確かにそうかもしれません。

でも、私の場合は、売れてない時にそんな事を
考えていたんです。

そうしたら、知らないうちに、成績が上がって
いました。

なぜかというと・・・。

この続きはまた次回。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

の無料レポートをプレゼントします。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/139-74b882bb