想像を超える住宅営業 その2 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

想像を超える住宅営業 その2

こんにちは、石川です。

前回の続きで、人の要望にどう答えるか、という
事のステップですが、

ステップ1

人にものを頼まれたら、出来る限り詳しく聞く。

ステップ2

全ての事に対して「なんで?」と「なにを?」を
ハッキリさせましょう。

ステップ3

詳しく聞いた内容を、自分で更に噛み砕いて、
相手が本当は何を求めているのか?

「もっとこんな事をしてあげたら・・・。」
と言う事を、考える。

出来れば、相手の性格やその時の状況も踏まえて、
いろいろ考えられる様になると、面白いです。

ちょっと意識を変えるだけで、あなたの感覚は
非常に鋭敏になっていきます。

仕事が楽しくなり、人間関係も良くなってきます。

やってみて下さい。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

「想像を超える」きっかけは…

「仕事をやらされてる」と思っているうちはこういったプラスαの動きはできないですよね。ちょっと「仕掛ける」ことを考えるだけで仕事の面白さはだいぶ変わるのですが、そのきっかけをなかなか見つけられずにいるのではないかと最近の職場の新人を見ていて感じます。
 初めまして、私は役所の土木職で設計担当部署におりますが、貴ブログをみて仕事のヒントをいろいろもらっております。

2010-12-05 10:52 | from 稲葉博人

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/132-23118212