住宅営業の満足 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の満足

こんにちは、石川です。

私は以前、『お客様の満足と社員の満足を
永遠に追及していきます。』

という経営理念の会社に、勤めていた事が
あります。

社員教育は非常に厳しくして、お客様の
満足を追求していたのですが、

社員の満足というのは、どう考えていたか
と言うと、

ただ単に、『高い給料』でした。

私は当時、その『高い給料』に魅かれて
転職したのですが(汗)、

入社してみて、分かりました。

何が分かったのかと言うと、

人が満足するという事は、どんな事かという事と、

強制的な教育が、如何に無意味かという事です。

よく営業募集の求人広告で、

「めざせ、年収1000万円」

なんて文句を見る事がありますが、私から見れば
何にも考えてないように思えます。

そして、「休日が年間何日ある」とかいうのも
全然意味が無いように思えます。

別にこれは、綺麗事を言っているのではなく、

そんな風に社員を募集しても、仕事に対して
どれだけ情熱が持てるか、疑問ですよね。

結局、求人の仕方からよく考えていかないと、
会社の将来にもかかわってきてしまうと、
思うんです。

ちょっと話が反れてしまいましたが、

私達営業マンは、どうしたら満足するのか?
何の為に仕事をしているのか?

と言うと、本質はお金の為ではないですよね。

極端な話ですが、

あなたは、人を騙して高い収入を得るのと、
人に喜ばれて給料が安いのと、

どちらが良いですか?

もちろん、高収入は魅力なんですが、人を
騙せば長くは続きません。

そして、人を喜ばせる価値のある人間になれば、
自然と収入は上がっています。

成功している人たちは、先に自分の収入だけを
考えてはいません。

本当の意味で、社員の満足を真剣に考えている
会社が、日本にどれくらいあるか分かりませんが、

そういう会社が増えてくれば、「ストレス」と
いうものも、減ってくると思うんです。

ですから営業マンは、本当に長い間満足できる
様に、上辺だけの研修やノウハウではなく、

本質的な考え方を、知る必要があるんです。

知っていれば、人のノウハウもすぐに活用出来、
自分でノウハウを生み出す事が出来ます。

やらされるんではなく、自分で考えて行動できる
営業マンになって下さい。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/129-11897bce