住宅営業の将来 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の将来

こんにちは、石川です。

営業マンに、将来どうなりたいか?

という質問をすると、

結構多いのが、「独立したい」という答えです。

あなたは、そんな事を考えた事がありますか?

やはり、営業というのは、自分の頑張りで給料が
変わってくるシステムの会社が多いので、

そう考える人が多いのではないか、と思います。

営業が好きで、得意だという人は、どんどん
独立する事を考えると良いと思うんですが、

その前に、人のノウハウばかり勉強していたの
では、役に立たないので、自分のノウハウを
自分で生み出す考え方、つまり、

マインドセットというものを知って下さい。

前からお話ししている様に、これが無いと、
営業自体が行き詰ってしまうし、

これ無しで独立したとしても、あなたの会社は
遅かれ早かれ、倒産の危機に直面する事でしょう。

私もたくさんのトップセールスマンに会って
きたんですが、やはりみんな、この考え方が
しっかりしているんです。

そして、この一番根本的なものが「社会貢献」です。

社会の為、人の為という考え方が根本的に無いと、
必ずと言っていいほど、崩壊していきます。

最近大きな会社が傾くのも、元を正せばこれが
原因ですし、

20年、30年前より、政治家の不正もどんどん
明るみに出てきていますよね。

しかし、人間には楽をしたいとか、贅沢をしたい
という欲望が、誰にでもあります。

これは仕方が無いのですが・・・。

でも、実は、自分が損をしてでも、人に得をさせて、
喜んでもらう方が、どれだけ心が満たされるか・・・。

こんな風に考える事が出来れば、自然と、知らない
うちに、あなたは成功しているんです。

日本では、99.8%の会社が30年存続しません。

この、根本的な考え方が、どこかでずれてきて
しまうんです。

あなたも、もし独立を考えているとすれば、きっと
集客や人材教育で、悩む事があるでしょう。

そんな時に、考え方が、軸がしっかりぶれなければ、
長く存続する事が出来るはずです。

これから、いろんな知識を入れて、いろんな事に
挑戦していく為に、

「軸をしっかりさせる」

という事を覚えておいて下さい。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが、
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/128-968ca45f