住宅営業ランキング - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

スポンサーサイト


住宅営業ランキング

こんにちは、石川です。

あなたの会社では、営業成績のランキングが
ありますか?

多分殆んどの会社では、統計を取って、
営業の順位を決めて発表していると
思いますが・・・。

そのランキング自体が、決して悪いという
訳ではないのですが、捉え方によっては
最悪になってしまう事があるんです。

そもそも、日本では競争という事が、あまり
良い結果に繋がっていない様な気がするんです。

子供の頃から、学校には成績表があり、
幼稚園から大学まで受験があり、そして
就職試験と、競争する様な事が非常に
多いです。

会社に入れば、今度は出世競争が始まり、
なんか人間は競争する為に生まれてきた
様な気さえします。

しかし、本来、仕事とは何でしょう?

出世競争をする為のものでしょうか?

お金を稼ぐためのものでしょうか?

私はそんな事はないと思っています。

仕事とは、本来、社会に貢献するための
もので、

「人よりたくさん貢献しよう」と考えるのは
良いんですが、

競争によって、人を蹴落とそうというのは、
とても悲しい事だと思います。

ましてや、自分の出世の為、自分の生活を
豊かにする為に・・・。

しかし、ついつい

「あいつの成績が悪くなれば、俺がトップだ」

なんて、実は私も思った事がありました。

でも、例えその通りになったとしても、後味が
悪いもんです。

本当は、社会の為、人の為に仕事をする事が
実は、会社の為、自分の為になるんです。

日本の政治を見ても分かると思います。

民主党だの、自民党だの、競争しているだけで、
何も良くなりませんよね。

そうではなくて、お互いが相手の為になる事を
考え、助け合っていかないと、いつまで経っても
変わらないんです。

ちょっと話しは反れてしまいましたが、

この競争がある事によって、もう一つ大変な
問題があるんです。

それは、「ストレス」です。

私は、この「ストレス」というのは、人間の体を
蝕む、一番の病原体だと思っています。

まあ、この「ストレス」に関しても、またの
機会にお話ししようと思いますが、

とにかく、あなたから率先して、無駄な競争を
無くしていきましょう。

同じ会社や同じ業種という小さな世界で争う
のではなく、営業マンのあなたの相手は、
お客さんです。

お客さんに、どれだけ貢献できるかです。

最近、ある会社で、

CS(お客様満足度)ランキングなんていうのを
見ました。

同じランキングでも、こちらの方がはるかに
素晴らしいですね。

こんな会社がこれから増えていくと、良いと
思います。

売り上げや、成績、給料というのは、どれだけ
社会に貢献したかで、後から付いてくるものです。

この順番を間違えると、あなたの人生は非常に
つまらないものになってしまいますので、

忘れない様にして下さい。

それではまた、メールしますね。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/121-c61dc6cf

