住宅営業の恐ろしい習慣 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の恐ろしい習慣

こんにちは、石川です。

あなたは、何か良い習慣を持っていますか?

歯を磨いたり、顔を洗ったり、お風呂へ
入ったり・・・

と、色々普段の習慣はあると思うんですが、

うちの子供を見ていると、学校から帰ってくると、
まず最初にゲームをやりだしたり、テレビを
つけたり・・・。

なんていうのが習慣になっています。

まあ、これはあまり良い習慣とはいえませんが。

あなたは、仕事上で何か毎日やっている事って
ありますか?

例えば、

毎日部下を怒っている。

とか、

毎日上司にごまをすってる。

とか、

どちらも、あまり良い習慣とはいえませんが、

もしあなたが、毎日部下を怒っているとしたら、
人間、怒って言う事を聞かせようとすると、
その相手は怒らないと動かなくなってしまいます。

これでは、怒る側もどんどんストレスが溜まる
一方なので、ちょっと冷静に考え直してみては
どうですか?

ちょっと話題が反れてしまったので、戻しますが

人間の習慣というのは恐ろしいもので、

良い習慣でも、悪い習慣でも、その習慣が
その人の人生を左右してしまうんです。

例えば、

英単語を毎日1つ覚えるという習慣を持つと、
1ヶ月後には約30単語覚え、1年後には
365単語も覚えているという事になります。

そうすれば、もう英語のスペシャリストですね。

もう少し実戦向けの例えをすると、

毎日2か所の土地を現地調査すると、休日を
抜かしても1ヵ月で50か所近くの土地を
把握できる事になります。

そうすれば、お客さんがこの地域で土地を
探してるという時に、すぐに資料も見ずに
答えられて、お客さんに信頼される。

なんて事も、あるんじゃないかと思うんです。

しかし、一度に50か所の土地を調べると
なったら大変なことですよね。

聞いただけで嫌になっちゃいます。

他には、建築の知識なんかもそうですよね。

毎日1つ、2つ、部材の名称を覚えるだけで、
1ヵ月、1年後には専門家もかなわないくらいの
知識が身に付くんです。

「そんな当たり前のこと、言われなくても
分かってるよ」

なんて声も聞こえてきそうですが・・・。

私もそうだったんですが、分かっていても実際
やらなければ、分かっていないと同じですよね。

今までに、1日でトップセールスになった人は
私も見た事がありません。

習慣というのは、良くも、悪くも、本当に
恐ろしいと思います。

あなたもこれをきっかけに、何か一つでも
良い習慣を持つという事を、是非やってみて下さい。

何をするにも、最初が一番大変です。

最初は、面倒くさいし、やりたくないです。

ただ、やってみて初めて分かる事って、いろいろ
あるんです。

これは、その最初を乗り越えないと味わえません。

頑張って見て下さい。

えっ、私は何をやったかって?

私は、このブログを毎日書いています(笑)。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/119-15e73fa5