デンチュウ - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

デンチュウ

こんにちは、石川です。

まず最初に、昨日お伝えしましたセミナーに
申し込んで頂いた、T さんからメールを
頂いたんですが、こちらからは別のアドレスや
携帯からも送信できませんでした。

一度、携帯の会社に問い合わせてみては
如何でしょうか?

宜しくお願い致します。

さて本題ですが、

今回は、私が訪問販売をしていた時のお話です。

それは、真夏の暑いときで、その時入ったお宅は、
かなり古いお宅で、冷房が無く窓が前回の状態
でした。

私は、浄水器の訪問販売をしていたので、いつも
キッチンに小型の使い捨て浄水器をサービスで
取り付けています。

と言って、キッチンに上がり込んでいました。

そのお宅でも、いつもの様にキッチンに入り
3帖ほどの昔ながらの古いキッチンで、しかも
更に暑かったのを覚えています。

しかし、そのお宅の奥さんだけは、若くてかわい
らしかったので、暑いのを我慢して、汗だくに
なりながら、いつもより気合いを入れて、話して
いました。

すると、話の途中でどうやらご主人のお父さんと
思われる老人がキッチンの前を通り、

「そんなもんいらないよ」

なんて言いました。

私はその時、

「いやぁ~、この暑いのにとんだ邪魔まで入って、
こりゃあ今日は駄目だな」

なんて心の中で思ったんです。

すると、その若奥さんは、

「いいから、向こうへ行ってて」

なんて言って、追い払ってくれました。

その時、「これは好感触、もしかしたら・・・。」

と思い、最後まで頑張りました。

しかし、最後になるとその若奥さんは、

「主人に相談しないと、私には決められません」

と、毎日聞き慣れたセリフを言うんです。

これは、日本人特有の体裁の良い断り文句
なんですが、

そんな事では、私も簡単に引き下がるわけには
いかないので、その後結構粘りました。

ご存知かもしれませんが、訪問販売は基本的に
奥さん一人で、その場で決めてもらわないと
まず決まりません。

そう、即決営業なんです。

その時を逃せば、話しを聞いていない家族の人から
必ず反対されて、相手にされないんです。

でも、その若奥さんがあまりにも困った顔に
なってきたので、私は渋々退散しました。

「あ~あ、今日は駄目かぁ」

なんて思っていると、たまたま同僚と道端で会い

「石川さん、お客さんに水掛けられたの?」

って言うもんですから、ふと気が付くと、
私は、汗で全身びっしょりだったんです。

「いやぁ~、今のところ、売れると思ったんだよね」

と同僚に言うと、

「まあ、そうやって頑張っていればいい事あるよ」

なんて励まされてしまいました。

そして、次の日の事です。

いつもの様に、朝一番で訪問したお宅で売れずに
出て来た時でした。

いきなり会社から私の携帯に電話があって、

「石川さん、デンチュウだよ、デンチュウ」

私は、

「デンチュウ?なにそれ?」

「電信柱がどうかしたんですか?」

と、会社の事務員さんに言うと、事務員さんは、

「昨日、石川さんが訪問したお宅のご主人からから、
電話で・・・。」

そこまで聞いて、

「ヤバイ、旦那におこられるのかなぁ」

なんて思っていると、事務員さんが、

「浄水器を買いたいんだそうです。」

私はその一瞬、訳が分からなくて、もう一度

「電信柱がどうかしたんですか?」

と、聞くと、事務員さんが、

「電話で注文してきてくれたんです。」

「昨日訪問したお宅、覚えてますか?」

やっと、冷静になっって、思わず、

「えっ、ほんとに?」

と言いながら、私は顔がほころんでいました。

だって、訪問販売で後から注文されるなんて、
会社全体でも年に1回あるかどうかなんです。

本当にびっくりしました。

そして、急いでそのお宅へ行ってみると、
結構年配のご主人がいて、

「いやぁ~、昨日妻にせがまれて・・・。」

「なんか、あんたがあんまり熱心だから」

と、言われました。

そう、後で思えば、この時私はあまり売ろうと
していなかったんです。

それよりも、なんか暑さに負けないようにと、
ただ必死だったんです。

やはり、営業と言うのは、すべてじゃ無くて
良いんですが、どっかしらで一生懸命なところ
を感じてもらえると、人を動かす事が出来る。

と実感しました。

頑張っていれば、いろんな事があるもんです。

それではまた。

石川智忠

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/118-88a31b1d

BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パック |

BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パッ...

2010-11-21 08:53 | from 見つけました