住宅営業の人間観察 - 住宅営業マンが最短最速で年収を上げるには?【土地なし3回契約方程式】

住宅営業の人間観察

こんにちは。

あなたは、仕事を楽しんでますか?

あなたが、もし今売れていないとしたら、

「楽しいなんて気分じゃないよ」

って感じですかね。

でも、私は本来仕事は楽しくやるもんだ、
と思っています。

例えどんな時でもです。

例えばあなたが、外食をしてウエイトレス
さんが楽しそうにニコニコしていたら、
どうですか?

例えば、英会話教室へ行って先生がいつも
ニコニコ楽しそうにしていたら、どうですか?

例えば、キャバクラへ行って、キャバ嬢が
あなたが来たらとても嬉しそうに喜んで
いたらどうですか?

どれをとっても、私だったらまた行きたく
なってしまいます。

そう、何れも接客業なんですが・・・。

住宅営業も、当然接客業です。

でも、仕事をしていると、いろんな事があって
ついつい忘れてしまうところなんです。

なぜかというと、あなたにはノルマがあり、
上司が小言を言う事もあり、

本当に感情を乱される事ばかりです。

しかし、お客さんの前では、そんな感情を
見せるわけにはいかないので、ひきつった
作り笑顔を見せる。

でも、お客さんには全部ハッキリと伝わって
しまうもんなんです。

本当に心から楽しく仕事をしている営業マンと
そうでない営業マンとでは、明らかに違います。

成績が落ち込んで、気分まで落ち込むと、
やはり人間ですから、必ず行動や言葉に
現れてくるのは仕方ないんです。

「成績が良くなったら、楽しくなるよ」

なんて思う人もいるかもしれませんが、それでは
運良く「あなたの会社でしか建てない」という
お客さんが来るのを待っていないといけません。

そんな事にならない様に、何か他に楽しみを
見つける様にするという事を、私はいつも
考えていました。

そこで、一番効果があったのが、

『人間観察』です。

そう、あなたが接客するお客さんに興味を
持つんです。

お客さんが来たら、この人の出身地はどこ
なんだろう?

とか、

この人はどんな仕事をしているんだろう?

とか、

この人の趣味は何だろう?

とか、

この人の家づくり以外の夢は何だろう?

とか・・・。

家を建てるという事から少し離れて、いろいろ
興味を持ってみましょう。

売れていない時は、無意識にお客さんの事が、
お金や契約書に見えてしまうもんです(笑)。

こんな事だけで、以前は私もガラッと気分が
変わったもんです。

ちょっと試してみて下さい。

そうそう、最後にちょっと予告をさせて
いただきます。

次回から、少し趣向を変えて、と言うか、
今まで私が秘かにまとめていた、

『次元を超えた営業法』というのを

あなたにお話ししていきます。

これは、恐らく世の中にあまり出回っていない
話しですので、是非お楽しみに。

それではまた。

追伸

下の簡単なアンケートに答えてください。
真剣に答えてくれた方にだけ、

★【たった一回の土地案内でお客さんの方から
  買付を入れたいと言ってくる方法】

または、

★【競合他社が多ければ多いほど、簡単に
  受注を取れる方法】

の無料レポートを1つプレゼントします。

どちらが希望か明記の上、送信して下さい。

ここから→ http://form.mag2.com/uaistouria

※最近メールアドレスを入力し忘れている方が
 いらっしゃいました。
 
 せっかくご相談やアンケートにお答え頂いても
 メールアドレスが分からなければ、私からは
 何も送る事が出来ないので、気をつけて下さい。

-------------------------------------------------
何か具体的に聞きたい質問や不安がありましたら
真剣に答えさせて頂きます。

→ charley.007x@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
-------------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://charley007.blog29.fc2.com/tb.php/100-eace3a5f